SSブログ

内村航平(23=コナミ)一般女性と結婚 人生最高の金メダル [スポーツ]

スポンサーリンク




体操の内村航平(23=コナミ)が一般女性と結婚していたことがわかった。
内村と言えば、体操男子の日本のエースで、
ロンドン五輪の男子個人総合で金メダルを獲得したことは
誰もが記憶に新しい。


お相手は23歳の一般女性で
学年では内村のひとつ下で日体大時代からの
知り合いだったが、内村がコナミに入社してから急接近。
昨年10月頃に交際がスタートしたらしい。

複数の関係者の話を総合すると、
4連覇を示すように「1」が4つ並んだ11月11日、
夫人の出身地・千葉県内で婚姻届を提出したという。

近日中にも正式発表があり、内村の“会見”も開かれるようだ。

アスリートの妻になるということは
相当の覚悟が必要だ。
栄養管理から、メンタル面での支えなど、
そこらの男の妻になるのとは訳が違うのだ。

「結婚したらダメになった」
と言われないように、気遣いも大変だろう。

特に体操選手など、個人競技の選手には
「わがまま」な男が多いから
大変だろうに。

それに、内村には
息子を恋人のように愛する
強烈な「母親」つき。

前途多難だろうけど
まあ、頑張ってって感じかな。

内村は五輪後、右肩と右足首の痛みに悩まされており
12月2日のW杯(ドイツ)を回避。
今季最終戦に予定していた12月15、16日の豊田国際も
欠場の可能性が高いといううわさ。
来年以降も完璧な演技を披露するために、
まずは心身をリフレッシュする必要があるだろう。
団体総合のない13年アントワープ世界選手権では
個人総合の連覇継続、
14年南寧世界選手権では団体総合のV奪回を目指す。
そして16年リオデジャネイロ五輪、
東京招致が実現すれば目指す意向を示している20年五輪へ。

考えただけで気の遠くなる話。

愛があれば乗り越えられるのか!
数年後を楽しみに待とう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。