SSブログ

ゴジラ松井引退 理由は? [スポーツ]

スポンサーリンク




ゴジラ松井が、引退するという衝撃的なニュースが
流れたのは今朝。

各局が松井の引退会見を中継した。

会見の内容をまとめると
「今年も、重要な場面でたくさん出場させてもらった。
でも、その期待に答えられず結果を残せなかった。」
ということだろうか。

本当なら、松井ほどのバッターなら
メジャーでなくとも日本に帰って
使いたい球団はもっと
あったと思うが。

長嶋茂雄氏の言葉がすべてを物語っていると思う。

「松井は、大好きな野球を続けたいという本心よりも ファンの中の『松井像』を大切にしたかったのだと思う。」
と。

打てない松井の姿をこれ以上ファンに見せたくなかったのだろう。

サッカーのキングカズのように
自分がフル出場できなくても、フットサルに舞台をかえても
現役にこだわるのもひとつのアスリートの姿であり、
松井のように
自分の理想の姿を見せられなくなったら
潔く引退するのも
またひとつの生き方。

どちらも、男が自分で決めたことを
貫く姿が
また、ファンを魅了するのだと思う。

「現代で最高のホームランバッター」
と長嶋茂雄氏は
松井の業績を讃えた。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。